レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

鶏胸肉のチーズ挟みとチンゲン菜

帰宅遅く、でもお弁当作りたい。

オーブントースターやレンジでなんとか。と考え3品作りました。

 

冷凍してあった鶏胸肉をレンジ解凍し、

真ん中を包丁で切り(最後までは切らない)

とろけるチーズを挟み畳んでマヨネーズ塗りパン粉をまぶす。

オーブントースターでいつも冷凍鮭を260度20分やってるので同じで設定した。

10分位で焦げ目がついてしまったのでアルミニウムを被せてそのまま加熱続けました。

途中で既に火は通ってたと思います。

完成した鶏胸肉食べましたが不思議としっとりしていて美味しかったです!

 

次にチンゲン菜を1株カットして、600wで2分レンチン。少し水入れて蒸し状態にしました。

レンチン終わったら余分な水を捨て、適当に鶏ガラスープの素(小さじ1位?)ごま油をまぶし、少し醤油。

あー美味しい!

 

あとはいつもの煮卵を。

沸騰してから8分茹でるだけなので本当に必須。助かるーー

 

こんな品数少ないお弁当でも、買い弁よりは満足するし、おなかいっぱいになります!

 

最近はつくおきよりは時短お弁当が多いです。

疲れてるからかなー

でもタンパク質、野菜弁当がメインとなっているから買い弁よりは良いと思ってます!