レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍の鮭

いつもはよくあるチリ産の甘塩鮭を買うのですが、大好きスーパーなロピアで北海道産天然鮭とチリ産の鮭が同じ値段で並んでました。 …どっちがいいんだ。。。 悶々と悩んで北海道買ってみました。 冷凍の鮭はオーブントースターでMax温度で20分焼きます。家の…

砂肝

スーパーで砂肝を何パックもカゴに入れてる方がいて、 砂肝ってそんな美味しいの??? って思い、別の日に買ってみました。 砂肝、結構安い。135円位で買いました。 で、試したレシピはこちら https://cookpad.com/recipe/2687121 レモンはポッカとかではな…

ステーキ

ステーキはこのやり方です https://cookpad.com/recipe/3261798 こちらのレシピの方が本格的ぽい。 ひっくり返してからの時間がこちらのほうが短いのは恐らく、片面を焼いてる時間が少し長めだからかな? 肉汁浮いてきたらひっくり返すサインって書いてある…

煮卵

卵、大好きです! 沸騰したお湯に冷蔵庫から取り出したばかりの卵を7分30秒茹で、冷やし、 卵2個に対して 醤油小さじ2 みりん小さじ2 白だしを小さじ1ほど? ビニールでつけます。 横着だし、とりあ半熟卵があればいいので、夜作って翌朝お弁当につめます。 …