レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

もやしのポン酢梅あえやピリ辛あえ

もやし1袋にピーマン1個を千切り。

まぁ、もやしだけでも。1度水にさらして水気切ってから

ラップしてレンジ3分。

出た水分を捨てて

 

ごま油、ポン酢、梅肉チューブ

もしくは

ごま油、しょうゆ、一味、ラー油

 

全部てきとーだけど、梅肉は意外と多めに入れないと印象薄い。

 

これは、あっさりおつまみ食べたい時に最高だなー!

 

とても美味しかった!

 

最近はあまり重いのを食べたくなくて、お風呂上がり、ビールのおつまみにこのもやしを1袋作って食べて、すぐ食べきっちゃうのでまた1袋作って結局2袋食べて満足してる。

 

それでも満足できなければ油揚げに納豆入れてトースターで適当に焼いたり。