レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

キャベツチーズ

久々にヒットなおつまみ。

適当にちぎったキャベツにカットしたトマトをのっけて塩をパラパラしてからオーブントースターで適当に10分位?

ぐつぐつしてたらとろけるチーズのせて少しマヨネーズをのっけて、チーズとろけるまで2.3分再度加熱。

全てが適当です。

でも、これが、まぁー美味しいすぎた。

ほんと。食べる手がとまらないのです。

ビックリ。

加熱トマトはもともと好きなんだけれど、おつまみとして作ったのに、お皿を置くことができないほど、夢中で食べてました。

これなら毎日食べれる。これで毎日キャベツとトマトとれたら栄養的にもいいね。

 

これ、マヨネーズがポイントかな?

マヨネーズの味が結構したので、マヨネーズなかったらチーズの塩分で食べる感じになるかな?