レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

冷凍の鮭

いつもはよくあるチリ産の甘塩鮭を買うのですが、大好きスーパーなロピアで北海道産天然鮭とチリ産の鮭が同じ値段で並んでました。

 

…どっちがいいんだ。。。

 

悶々と悩んで北海道買ってみました。

 

冷凍の鮭はオーブントースターでMax温度で20分焼きます。家のオーブントースターは最高温度が260です。

15分位で多分大丈夫だと思いますが何か切りよくて20分位焼いちゃいます。(なので18分で切り上げたりとかしちゃいます)

 

そして北海道産の鮭なのですが…なんかあまり美味しくなくて。

私の舌がおかしい?

次はいつものようにチリ産買ってみました。やっぱりチリ産は美味しかったです!

 

冷凍鮭は、困った時のだるい時のめんどくさい時のありがたーいお弁当のメインです。

低糖質ですし、タンパク質とれるし。アスタキサンチンとれるし。

お魚は毎日1切れ取ると良いので毎日お弁当メインが鮭でも。って感じです。

 

最近は鮭、適当な煮卵、小松菜などの緑のもの

で完成ー。

 

そういえば、ゆるーく低糖質ダイエットしてます。ビールを糖質オフにしてみたんです。

そしたら、あまり夜食べたくなくなって、もずくやめかぶで十分。

 

朝食はとろろやお麩の味噌汁とご飯

昼がタンパク質弁当

夜が海藻類

 

まず朝食を味噌汁とご飯だけにしたら調子が良いです。

体が重くならない。

そして、血糖値もそんな上がらないからか?お弁当も最近米減らしてるのですが満足できてる。で、夜はそんなお腹空かない。

 

糖質オフはいいサイクル生む気がします!