レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

八宝菜

野菜沢山とりたいなーと思うと八宝菜を作りたくなる。

 

今日はこのレシピで。

https://cookpad.com/recipe/1181814

 

前回これで作ったら

https://cookpad.com/recipe/2988017

味薄くて、鶏ガラ素をもっと沢山入れた。

 

鶏ガラ素より、ウェイパーの方が味がガツンと濃いので、今回はウェイパーを利用。

 

最近は夕飯に炭水化物とらないので、この八宝菜だと、これだけでも満足度高いし、お弁当にも便利。米の上にラップひいて八宝菜のっけて、職場のレンジ前にサランラップをとって加熱。

 

やっぱり、野菜が沢山とれると満足度高いし、体がかるいのです。

 

今日は、最近始めた朝フルーツ用に柿も3つ買った。翌日用にカットOK!

 

柿は、一個で1日のビタミンCとれるみたい。

 

朝起きて、紅茶飲みながら柿食べて、30分後位に朝ごはん食べるのが一番ベスト!

 

朝一で柿を食べてると、歯ごたえもあり、果糖のおかげで、パソコンいじってても脳が動いてくれるのです!