レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

めちゃうまなピザ生地

つくれぽがめっちゃ少ないのですが、一時期ピザ作りにハマってた時に、小ぶりで簡単なのないかなー。と思って見つけたのがこのレシピ。普段はつくれぽ多いのしか作らなかったのですが、たまたま。直感??

 

これ、本当にやばうまです。

ピザ生地レシピはずっとこれでお世話になろうと思ってます。

手軽なサイズ一枚分なので、作りやすいです!

cookpad.com

 

■ 直径約20㎝1枚分
強力粉 150グラム
塩 3グラム
砂糖 10グラム
ドライイースト 3グラム
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 100cc
プレミアムサービス カロリー・塩分を計算
作り方
1
ボウルに強力粉、塩、砂糖、ドライイーストを入れ、よく混ぜ合わせ、中央にくぼみをつくっておく。
2
くぼみに、オリーブオイル、ぬるま湯を入れ、こねる。ひとかたまりになったら丸く成形する。
3
2に濡れふきんをかけ、10分休ませてから、さらに冷蔵庫で20分入れておく。その間に、トッピングする具をつくる。
4
3に打ち粉(分量外)をし、生地を円形に伸ばして、お好みの具をのせ、オーブンで190度で15分焼いて完成☆