レシピ備忘録

美味しいと思ったレシピを忘れないために

SBのカレー

SBのカレールーが好き。

辛口の方。いまのパッケージは35種類のスパイスって書いてあると思う。

プライムも好きなんだけど、プライムは、ドライカレーだったり、トマト入れるときにいいかな?と思う。

 

で、SBのカレー、半量で5.7人前とかいてあるのですが、3/5は1人で1日目に食べてしまいました。

ただし、ごはん無しジャガイモ無しです。

野菜をとにかくとりたかったので、

ナス、しめじ、ピーマン、玉ねぎ、人参

を入れました。

玉ねぎも、裏箱見たら1/2って書いてあったけど1個いれました。

正直、具沢山すぎて失敗した!とりたかったので思ったのですが、逆に良かったです。

具沢山いいです!

 

野菜とお肉を炒めたらお水750ccで、20分コトコト。そしてルーを半量。でも、じゃがいも入れてないしもう少し短くても?